04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 
0


     
    auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
    健康に
     
    0
      最近、教えてもらった

      (足もみ力)

      という本を読んで実践してます

      足もみといっても

      足つぼを棒で押すツボ押しですね

      やってみて...とにかく痛い(*_*)

      悪いとこが

      痛いみたいです

      私は超のつく冷え性

      夏でもサンダル履きが無理なくらい

      少しでもよくなったらと思ってやってます

      まだ3日目

      3日坊主にならないように(^-^;)

      がんばってやってみます

      基本の足もみするだけで

      足ほかほかです

      いい感じな予感


       
      auther:ちなえもん, 日常, comments(0), trackbacks(0), - -
      福知山 動物園へ〜 いったい何年ぶり??
       
      0
         
        京都から 福知山動物園がみたいとわざわざきてくれた かすみちゃん

        今回もかわいかった

        で案内してきましたよっ!!

        なかなかいい感じの昭和なかんじでしょ

        入ってすぐには

        山ちゃん



        ふれあいOKなんですが けっこうな暴れん坊ぶりで

        メガネとかシュシュとか取ってしまうらしいです



        そしてウリボーはすっかりイノシシに・・・

        おっこと主様みたいでした

        みわちゃんもこの中に一緒にいたんですが ほぼ奥にはいってて

        姿ほとんど見えず・・・

        入場料210円 えさ50円

        えさを自由にやっていいのです



        めっちゃぐいぐいくる羊w



        そーっと手をだす お猿さん

        ほどんと見えなかったお猿さんの名前はがんだーら



        ちっちゃい 動物園なので ふれあい目的にいってくださいねww



        かすみちゃんがもってるこの装置 手作り感満載の

        えさをやる装置です

        銀色の箱にえさをいれて紐を引くと 傾いてカタンと落ちるんです

        これが色んなのがあって ちょっとおもしろかった〜

        ナイスな髪型の鳥さんや



        フラミンゴもいます



        シュールな絵が書いてある 馬小屋



        微動だにしない亀



        ぶたさん

        千と千尋をおもいだす




        かすみちゃんおきにいりのヤギさん

        とこんな感じのノスタルジックな動物園

        三段池公園のなかにあります

        桜がまだまだきれいでした

        梅?もあったよ





        月曜限定ですが よかったら案内します〜

        でも 他に行くところが。。。ない。。。です



         
        auther:ちなえもん, 日常, comments(0), trackbacks(0), - -
        春ですね
         
        0
          桜は満開 タンポポも
           
          auther:ちなえもん, 日常, comments(0), trackbacks(0), - -
          模様替え
           
          0
            先月から始めてた 模様替えがたいたい落ち着いたかな 明日ソファーがきたら ひとまず終了 ダンボーも違う場所に移動ね
             
            auther:ちなえもん, 日常, comments(0), trackbacks(0), - -
            大阪も桜咲いてる
             
            0
              大阪あったかい 桜八分咲きかなぁ 男前のネコとたわむれてます
               
              auther:ちなえもん, 日常, comments(0), trackbacks(0), - -
              冬がきました。。か
               
              0
                 こないだまで 暑いような日があったのに

                急に寒くなってきました

                お店で出す飲み物も

                あったかいお茶と ホットゆずにかえました

                ホットゆずはご希望があれば生姜をいれますよ

                お気軽にいってくださいね〜

                飲み物に生姜いれるの慣れてきた

                あったまっていい感じです
                 
                auther:ちなえもん, 日常, comments(0), -, - -
                梅田で迷子
                 
                0
                   日曜日の夜にひっさしぶりの同期にあって

                  近況報告しあいました

                  私は一人で店やってるし

                  その子は相変わらず大人数 & 何店舗もある店でお勤め

                  転勤とか出向とかあるところでよーがんばってるなーと感心しました

                  でもその子から言わせるとわたしみたいな仕事スタイルは無理らしいです・・・

                  まぁそこは人それぞれですもんね


                  で月曜はこれまた半年ぶりな先輩とランチ!!

                  色々あって大変やねーんと言っておられたので

                  どうしたもんかと気になってたんでゆっくり話せてよかった

                  共同経営でやってるのをやめて

                  一人でプライベートサロンをやろっかなっていう話しで

                  今は大きな店舗でスタッフも雇っておられるんですが

                  それをやめてプライベートサロンにするのって

                  すごい悩まれたんちゃうかなと思うけど

                  あっさりと 「今の店する時も悩むことなく決めたし

                  辞めるのは残念やけど後悔はないわーまぁ勉強代にちょっとお金つかったけどね」

                  といつもどんなときもこの人からマイナスな言葉聞いたことないなと

                  そんな人にはやはり運があるっていうか

                  悪いことも寄ってこない気がする

                  私も見習わんとなと毎回思う

                  でも 女30代後半と40歳

                  仕事をがんばってるのに 結婚ができんよねーと(笑)

                  そういや美容師としてまだ仕事してる人で友達 先輩などなど

                  大体がまだ独身・・・・・・・・・

                  女としての幸せも欲しいぞ!!とつよく思う今日この頃 です

                  うーん 私は置いといて

                  先輩でも後輩でもみんなけっこうかわいいしきれいな人が多いんやけど

                  なんやろもうこの年まで独身やと すでに変わり者として見られてるんやろか??

                  今年はもう無理やろうから 来年 そちらもぜひ頑張りたいww

                  私もプラス思考でがんばらなくては

                  今回も梅田で待ち合わせ

                  阪急でどう?って言われたので

                  行きはあっさり到着したんやけど

                  先輩が「今 迷ってる〜梅田めったにこんからわからんわ〜」で待つこと10分

                  そしてルクアでランチしようとしたけどどこも行列・・・

                  でやめて違うとこに移動

                  その後は江坂に美容室の機材のショールームがあるので行ってきたんですが

                  戻って来てからこれまた出口によって今どこにいるかさっぱり分からなくなって・・・

                  帰るまでもぐるぐるぐるぐる

                  足が痛くなるまで歩きました(ついでに江坂でも迷いまして・・・)

                  ランチ分は十分に消費出来たかとおもいますww

                  しかし梅田 きれいになってどこがどこだかさっぱりわかりませんわ〜






                   
                  auther:ちなえもん, 日常, comments(0), -, - -
                  乳がん検診にいってきましたよ
                   
                  0
                     先日 気になったので

                    乳がん検診を受けようと思い立ち

                    市民病院に申し込みしました

                    福知山の市の定期検診は毎年4月から11月までくらい

                    安くでやってくれるのであります

                    30代は特に希望しなければ乳腺エコーと触診だけだから

                    痛いことはありません

                    電話で聞くと

                    火曜と木曜の1時半に病院に来てねって言われました(一階の人間ドックのとこに行きます)

                    ので火曜日 仕事の間を抜けて行ってきましたよ

                    1時半に行って問診票書いて 上だけ着替えて

                    待つこと30分くらい

                    奥に呼ばれて

                    おっちゃんの先生でした

                    上を開けて触診

                    手は腰にあてて待つこと2分くらいかな

                    そして横のベットに寝る

                    暗くなる(エコーの画面が見やすいようにかな)

                    お乳にエコー用のジェルをのせられる(ひんやり)

                    でエコーを縦にちょっとずつ動かしながら全体に

                    同じように横からも 格子状に全体にあてていかれます

                    一瞬とまって写真を撮られたので えっ!と思ったけど

                    両方画像は撮られるようでした

                    で両方終わって

                    その場で結果を聞きます

                    異常なしでした!

                    一時半に入って終わったの2時10分くらいかな

                    そんなに待つことなくしてもらえてよかったですよ

                    料金は700円

                    普通の診察みたいに支払いに待たないといけないこともなく

                    自動支払機ですぐに払えました

                    2年に一回はちゃんと行こうと思いました

                    次は40歳になるからマンモグラフィーかな・・・・・

                    さて近いうちに子宮がん検診も行っとくかー(これは毎年ちゃんと行っております)

                    一人で仕事してるととにかく体が資本!

                    自分でケアしなくてはね

                    恥ずかしくって女性特有の検診に行きにくい人はたくさんいるとおもうんだけども

                    病気になってからでは遅いし 皆さん行ってくださいね〜


                     
                    auther:ちなえもん, 日常, comments(0), -, - -
                    風邪・・・・・?
                     
                    0
                       昨日夜にウォーキングしてたら

                      雨に降られました・・・・

                      のせい?喉が痛い あわてて薬飲みました

                      お客様でも風邪の方増えてきてます

                      気をつけましょうね〜

                      うがい手洗い!!
                       
                      auther:ちなえもん, 日常, comments(0), -, - -
                      湯快リゾート 山代温泉編
                       
                      0
                         連休いただいて

                        旅行行ってました〜

                        またまた湯快リゾート 温泉7800円〜♪です

                        秋晴れで移動が暑いくらいでした

                        舞鶴若狭道で小浜まで下道を走って北陸道に乗って加賀まで

                        一個手前のインターで降りて

                        東尋坊へ



                        思ったより人が多いですね

                        スニーカーでで行ってたらもっと断崖絶壁まで行ってみたかったな



                        後はとくに寄るところもなく

                        お宿へ 7800円2食付なので色々期待はしてはいけません(笑)

                        チエックインして部屋に・・・・・・・

                        壁紙はがれとか・・・あるけどね まぁ仕方ないね

                        前にいったとこよりはましだよ?

                        でも総ヒノキのお風呂はよかったなー

                        晩御飯も朝食もバイキング

                        刺身やらが食べれない私にはちょうどいいっす

                        でもお寿司も刺身もあるしてんぷらとか揚げたてが出てくるし

                        おいしかったですよ〜

                        マッサージとかしよっかなーとか思ったら予約いっぱいで無理という・・・・・

                        なんでも早めに予約せなだめですね

                        次の日は近くにあった自動車博物館へ

                         

                        想像よりも立派な建物

                        子供のころに親が乗ってたくらいの旧車から

                        戦前の車やらとにかくいっぱいありました



                        お気に入りはルパンのフィアット おおしかも1973産まれ同い年ww

                        ナンバープレートが製造年みたいでした

                        中には寄贈された人の名前が書いてあるのもありましたよ

                        全館長さんがこつこつ集めた・・・・ってすごすぎるやろって感じでした

                        ダイアナ妃が日本に来た時に乗ったやつとかもありました

                        見終わって懐かしくって自販機でコーラ買いました



                        栓抜き付き 今の子供は全くわからんのやろなー

                        祝日ということで

                        外ではトヨタの人が来てイベントとかあってました

                        そしてセグウェイに乗ってみる人

                        私は運動神経なし子なのでやめときましたww



                        とりあえず 食べてばっかりしてた2日間です

                        今日からまた調整します。。。。。
                         
                        auther:ちなえもん, 日常, comments(0), -, - -
                        << 2/15PAGES >>
                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.