06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

     
    auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
    記念日
     
    << 鞠小路スタイル クリスマスパーティ 素敵女子編2 | main | ゆる忘年会へいってきました >>
    0

       
      長文です。

      今日12月21日で

      自分でお店始めて 丸々8年経ちました

      美容師になって田舎にいるのがなんだか嫌になって

      大阪に行ったのが免許取って23歳のとき

      お客さんも多くて 美容師も多くておしゃれな人や

      やる気のある人もいっぱいで

      すごく刺激になったし 福知山にずっといただけでは

      習えないこともあったし

      1度は地元出てみてよかったなと思ってます

      でも27歳のときにその当時付き合ってた人とお別れしたこともあり

      何かを変えたくって

      地元に戻りました

      で わかったこと

      若い時は「田舎は嫌や 流行りの髪型をしてくれる人もあんまりおらんし」

      「仕事もおんなじでつまらん」なんて思ってたんですが

      戻った時は感じ方が全然違いました

      アシスタントからスタイリストになってたというのもありますが

      なりたい髪型を作る 喜んでもらう また来てもらう

      ちょっとでも再現しやすいように切ろう パーマも

      年齢を重ねるにつれて 見た目だけじゃなくケアもきちんとしないといけない

      などなど 土地じゃないな 人なんやなと

      大型店にいると 予約の取り方がおかしい

      30分刻みで指名をいれたりとか

      思ったように仕事できないもやもやもあって独立を決めたんですが

      これがまたなんにも準備してなくって。。。アホです

      辞めるのがきまってから お金も借りるのにドタバタドタバタ・・・・・

      計画性って大事やなと思いました(当たり前ww)

      親には 「店やるわ〜」

      母「あんたお金は?」

      「借りれるやろ〜」ぐらいの感じで・・・・・

      ほんまに借りるのにめっちゃ大変やったんですけどね

      そんなんでもなんとかかんとか 

      なので 私の座右の銘は「成せばなる なさねば成らぬ何事も」wwです

      でも なんとかなるわ なんとかする!!と思ってたら

      案外なんとかなりました

      短絡的過ぎておすすめしませんが(笑)

      そんな私がやってる店にもずっと来てくれてんお客様がおられてこそ

      生活もできるしほんまにありがたいことです

      暇な日もあるし いいことばっかりやないですけど

      この仕事選んでよかったなと思います

      健康に気をつけてまだまだ頑張りたいです







      大事な相棒です

      これからまたとりあえず10年目指してがんばろうかな

      10年たったら また違う目標たてよう

      長々と読んでもらってありがとうございました〜
       
      auther:ちなえもん, お仕事, comments(5), -, - -
      スポンサーサイト
       
      0
         
        auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
        Comment
         
        おめでとうございます
        \_(^◇^)_/\(*^^*)/
        丸8年か&#12316;すごいな&#12316;
        お客さんがついて通ってくれるってほんと
        技術とか気遣いとか雰囲気とか
        チナさんが頑張ってるからですもんね&#12316;
        素敵!
        これからも応援してます☆
        私も頑張るわ&#12316;
        ERIKA, 2011/12/21 3:28 PM
        文字ばけしちゃった、、、ごめんよ
        ERIKA, 2011/12/21 3:30 PM
        おめでとうございます!!!
        私も独立した時、同じような感じで「まーなんとかなるやろー」と思ってました(´ω`;)
        なんとかなってますww
        成長…できてるかなぁ。。

        お仕事への情熱、素敵です。
        なんか、喝を入れられた感じ。押忍!

        10年経った時の目標も楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
        こそっと応援してますねー。
        きん。, 2011/12/21 3:37 PM
        おめでとう!

        本当に…凄いことだよね〜

        いつみても、励みになって
        いつ会っても、私もこうでありたい!って
        思える『プロ』。

        それがちなえもんさんだ。

        これからも、ず〜っと応援しています♪

        私も頑張るぞ!

        らじじ, 2011/12/21 9:37 PM
        ERIKAさん
        コメントありがとうございます〜
        ERIKAさんの素敵小物で女子をかわいくしてるのも
        すごいことやと思います
        これからもかわいいものいっぱい作ってくださいね
        来年もがんばります〜

        きんさん

        おーきんさんも独立組ですか!
        なんとか・・・なるもんですねww
        もっとがんばらなくてはと思う日と
        もうちょっと楽に考えたらいいのにって日と
        色々やってきますが
        それも自営業ならではですもんね
        来年はもちょっと余裕をもてればなと願いつつ
        お互い頑張りましょう!!

        らじじさん

        あなたはもっとがんばってるよー
        見習わないとって良く思うもの
        来年 店舗楽しみにしてます
        お互い仕事が(プライベートも)うまくいきますように〜



        それでも

        ちなえもん, 2011/12/31 5:25 PM









         
         
        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.