06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 
0


     
    auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
    クリスマスパーティ 自分のコーディネート
     
    0
       ほんとは直前まで

      去年と同じターコイズの色無地を着ようと思ってたんです・・・が

      全部決めてきてみたら

      まぁ見事に膨張しましてwww

      いや去年の今頃よりまず自分が膨張してるのですが

      これはまずいと思って

      急遽 黒の着物にしたのです



      ピアスとリングリングはCHOKOさん

      半衿はオガサワラミチさん

      帯揚げは重宗玉緒さん

      帯はモダンアンテナ ハセガワアヤさん コラボの「馬とアネモネ」

      帯と帯揚げだけは早々に決めてたので

      ヘッドドレスを作ってもらった

      NFDE のERIKAさんに写メして相談してオーダーしました

      これね よく見るとトランプなんですよ

      帯にも帯揚げにもトランプだからリンクさせよ♪って

      スペードとハートなんです 直前にチュールまでつけてもらえた

      そして裏地がぁぁ



      こーんなにかわいくしてもらってたんです

      届いたときびっくりしました 

      ヘッドドレスはあんまりつけることないけど

      ストールとかにつけたらアクセントになるし普段も使おう〜







      お気に入りの写真もういっかい登場!

      自分の顔が映った写真を見て思う

      いつもよりはしっかり顔を書いたつもりだったがいかんせん・・・

      普段つけなれぬつけまつげも装着しておるというのに・・・

      来年はメイクをもっと頑張ろう そしてまた体を絞るのだと 誓います。。。

      着付け 着せつけ どっちも楽しいんですが

      やっぱり習い事は 発表会があってこそがんばりますよね

      鞠小路のクリパは私にとっての発表会!きれいにきれるようにならないと〜

      とがんばれるためのものでもあります

      単純に楽しいのですがね

      色んなきれいな女性のおめかしした姿を見れるだけでも楽しいです

      そして こんなのほしいとか あんなの似合うようになりたいとか

      着物をもっと好きになれる場所 機会でもあります

      毎年 開催していただくchii先生に感謝

      今度 教室も新しくなって ますますのご活躍を期待しつつ

      それにあわせて自分ももっと上手になっていきたいです



      新しい教室のイメージカラー どんな教室になるか楽しみです〜



      素敵なロケーションで

      また来年ここに来たいです

      たくさんの鞠小路メイツとともに〜




       
      auther:ちなえもん, 着物, comments(2), trackbacks(0), - -
      2012 鞠小路スタイル クリスマスパーティ 2
       
      0
         パーティ前の着せつけ中の写真を モダン波止場の愛子せんせに

        いただいたので乗っけてみます



        町田氏はきものの学校の現役の生徒さんなので

        この豪華な振袖も自分でデザインして作ったんですって〜

        地紋も孔雀で素敵やった

        20歳ならきてみたかったよ

        このあと草履のうらがもげるアクシデントがあったけど・・・



        このお人形さんみたいなのが愛子せんせ 何この美女ふたり

        ファッションショーもあったんですが

        上手に写真撮れなかったのでそれは他のかたにおまかせして(笑)

        一緒に写真撮ってもらった方をずらっと



        今年も素敵なchiiせんせ ゴージャス



        モダンアンテナのモダ子さん 写真よりもっと鮮やかなターコイズの色無地でしたよ〜



        おもちさんの里親さんにもなってくださった きんさん

        黄色の付け下げかわいい〜おばあちゃんのですって



        でっかいおだんごへあーがかわいかったよ〜

        すぎいさん 上品系の着物がにあうようにわすもなりたいよ〜



        愛子さんのコーデカッコいい〜

        メイクも素敵やった〜今度教えてもらいたいです!

        いっぱいしゃべって おいしいもの食べて たのしかった

        写真をとってもらってないかたもたくさんいて残念です

        カメラマンさんが撮ってくれているものに写っているように願ってます

        今年のベストドレッサーになんと中級で一緒に学んでるかわいこちゃんが!!

        ほんのり涙浮かべてよろこんでたよ

        おめでとー



        後一回続きます。


         
        auther:ちなえもん, 着物, comments(0), trackbacks(0), - -
        2012 鞠小路スタイル クリスマスパーティ 1
         
        0
           毎年 12月の第一金曜の夜に開催されている

          鞠小路スタイルのクリスマスパーティ

          今年で3回目の参加でっす。

          このパーティのテーマは盛装!!

          正装じゃなくって盛装!!そう盛っていいのですよ〜

          この年になると・・・そうそう自分がおめかしして出かけることもないので

          1年に一度おしゃれして出かけれる日なのです

          もちろん 今年も早々とコーディネートを練っておりましたよw

          帯は2月にきめたよよよ

          で去年はつけてなかったヘッドドレスも 自分のコーデは最後に詳しく載せるとして

          一緒に写真を撮ってもらった鞠小路メイツをどんどんと

          今回 振袖の着付けをさせてくれた

          元気印の町田氏







          帯がお揃いだった とみーさん

          胴まわりをとみーさんは馬バージョン

          私はアネモネバージョン

          ちょっと(だいぶ)私がおかしな顔をしてるのは見逃してくださいw
           
          auther:ちなえもん, 着物, comments(2), trackbacks(0), - -
          フォーマル対応着物
           
          0
            これで
            いつでも
            友達の結婚式いけるよっ

            ってか自分が主役で
            アンティークの振り袖が着たいけど(笑)



            帯は友達が成人式のときに
            しめたのを借りました

            二重の喜びになるように
            二重太鼓でーす

            もちっと上に枕背負わなくちゃ

            次の課題発見!
             
            auther:ちなえもん, 着物, comments(0), trackbacks(0), - -
            岐阜の美殿町秋祭りへGO−
             
            0
              朝6時に出発して弾丸ツアーしてきました
              9時すぎには岐阜市内に到着

              初のコメダ珈琲でモーニング( ´艸`)
              お客さんの多さにびっくり
              岐阜のファミリーは休日の朝はコメダ利用なのかな・・・


              うかいミュージアムで

              鵜を見て
              金網にピントが合ってて残念 おもったより鵜が大きかったよよよ 



              おもひでの品を書い
              提灯が有名なのかな
              どらえもんがぽぉ〜っと灯るのかと思うと買わずにおれなんだww


              お祭りへGO−

              お久しぶりーのERIKAさん かっわいいアクセサリーを作っておられますよ(N.F.D.E)




              着物レンタルのヒメノルミさん



              鞠小路メイツのともちゃんもー




              まさかの二人とも目をつぶる(笑)なので
              自主規制

              運転ありがとね〜Sちゃん

              駅前の黄金の信長様は見ずにかえってきてしまったので


              商店街の時計屋さんに売ってた こちらで...



              お祭りでつれて帰ったのは
              このかわいいものたちー

              ピアスは手染めレースの 映日果ラベルのまやちゃんの
              真ん中の猫のブローチはN.F.D.EのERIKAさんの

              まやちゃんのピアスは軽くてでも落ちにくい優れ物
              なのにお手頃価格
              ちょうちょずっとほしかったんやな〜
              猫の帯留ブローチも狙っておりました

              行きは混んでなかったので3時間ちょっとで
              岐阜思ってたより近いな〜だったんですけど

              帰りはまさかの5時間半・・・・・・・・・
              連休だからね仕方ないですよね

              今度は泊まるかもっと遅くに帰るようにしようと心に決めました

              心残りは時代行列を見なかったこと
              せっかく行ったのに おなかが減ってて
              ご飯を優先してしまった〜

              高島屋で栗きんとんも買えたし
              飛騨牛のハンバーグと網焼きのランチも食べたし(めっちゃうまかった)

              満足満足な秋の遠足でした〜

              岐阜いいところやった〜
               
              auther:ちなえもん, 着物, comments(0), trackbacks(0), - -
              弾丸ツアー みたらし祭り
               
              0
                仕事が終わってから

                急いで浴衣に着替えて行ってきました

                京都の下鴨神社で行われる

                みたらし祭り

                御手洗の池で足をつけて

                厄払いできて清めれると聞いて

                去年から行きたかったお祭りです





                池の水 超冷たいんですけどーーー
                ヒャー(@_@)

                ろうそくに火を灯して

                置いてきました

                キレイでした



                家族の健康やら
                仕事やらお願いしましたよ

                もちろん縁結びも念入りに(笑)

                しめにみたらし団子もしっかりと

                焼きたてでおいしかったー



                今日 習ってから初めて自分で
                浴衣をきた彼女
                上手に着れてたなー


                浴衣の女性が少ないなと思ってたら
                池が思ったより深くて【ひざくらいまで】浴衣塗れそうやからやな(;´Д`)
                と想像

                でも来年も浴衣でいきたいな
                 
                auther:ちなえもん, 着物, comments(0), trackbacks(0), - -
                超渋滞
                 
                0
                  月二回のペースで

                  京都に着付け習いにいってます 【鞠小路スタイル】

                  今日がその日やったんですが

                  何故か道がコミコミ(*_*;

                  縦貫道おりてから四条の教室まで一時間かかった...

                  なんでーと思ってたら

                  警察官がめちゃくちゃいて

                  交通規制してるー

                  原因こちら



                  御神輿が練り歩いてました

                  お稽古にはちょっと遅刻しましたが

                  夏気分味わいました♪

                  いつもの駐車場に止めれるわけもなく

                  めっちゃ離れたとこから

                  浴衣一式担いで小走り(;´Д`)

                  汗だくでお稽古しました

                  ペアくんでくださったかた

                  すみません(・_・、)
                   
                  auther:ちなえもん, 着物, comments(0), trackbacks(0), - -
                  浴衣の夏
                   
                  0
                    もう夜は浴衣ででかけても
                    いいシーズンになりましたね

                    昨日は京都の鞠小路スタイルに
                    浴衣の着せつけレッスンに
                    いってきましたー

                    自分で着るのもおさらいして

                    着せあいをしましたよ

                    浴衣は綿などで
                    すべりが悪いので

                    ちょっとしたコツがいりますね!
                    大人女子は
                    そこが若者とちがう
                    さすが着方がキレイねって
                    とこをみせなくちゃ

                    今年も浴衣の着せつけ
                    やりますよー

                    福知山の花火大会は
                    8月15日
                    予約入るといいなー

                    自分用の浴衣はこれっ

                    ポワソンドールのピーコック
                    去年はなかったので
                    一年ごしで買いましたーヽ(^o^)丿

                    クジャクの羽で縦ラインがきれいに
                    見えて
                    痩せてみえる!!(●´∀`●)
                    といううれしい浴衣です

                    今年はいっぱい着なくては

                     
                    auther:ちなえもん, 着物, comments(0), trackbacks(0), - -
                    ポワソンドール展示会へ
                     
                    0

                      今年の新作を楽しみにいってきましたー こんなのや こんなの 夏着物 どれもいいーどれもほしいー
                      あーアラベの新色とるの忘れてる
                      今年も夏が楽しみです
                       展示会が終わった後 ご飯にいったんですが
                       鞠小路メイツ御用達のシュラスコ!に
                       一年前の展示会の後にいったとき いつもは静かなお店が すごいカオス状態で
                       犬をつれこみ外国のかた多数 窓をあけサンにすわる みたいな感じだったので
                       今度変なのおったら ちなさんが呼んでるなー(笑)と言われながら来店 ガラガラ(笑)
                       よかったー貸切ー(o゚▽゚)oと 思ってたら(*_*;
                       やってきましたホスト軍団!!!! 出勤前の軍団 みなさん爆笑
                      ちなさん引きがつよいなーと(笑)
                       どうなることかとおもいましたが 思ったより礼儀正しいホスト軍団
                      ちゃんとお礼いって帰ってたなー
                       さて...次に行ったときにはどうなるのか
                       
                      auther:ちなえもん, 着物, comments(0), trackbacks(0), - -
                      モダンカフェへ〜
                       
                      0
                         つい先日の3月4日

                        鞠小路の講師養成コースを修了されて

                        この春から神戸で着つけ教室 モダン波止場をオープンされる

                        アイコさんのオープニングパーティに参加してきました

                        日曜の夜ということで 仕事早く終わったらいけるんちゃう!

                        と思って 着物は成人式以来の友達を誘っていざ神戸〜

                        友達にはモダンアンテナさんの変わり市松に薔薇に絶賛練習中だった袴をあわせて

                        レトロなハイカラさんになりました

                        この人小顔なんで 一緒に写真撮るときは後ろにさがらなっくっちゃ・・・

                        中学の時からの友達です〜



                        写真はパーティ前に寄ったカフェで

                        私はちょっと髪型が雨にやられて残念になっていったので

                        後ろ全身で



                        お 帯が崩れてますが・・・

                        和風館の2尺袖の着物と帯

                        CHOKOさんのブルーベリー 半衿はファーのハギレです

                        帯飾りに ERIKAさんのギフトスタードレスをつけてるんですが

                        他の画像では映ってるはずです

                        この日の主役



                        アイコさんと旦那様

                        お二人ともコーデがめっちゃかっこよかったです〜

                        旦那様は羽織を裏返してきてはるとか!!

                        なんじゃこの美男美女〜〜

                        お二人ともものすごく細かく気配りしてくださって

                        素敵なパーティでした〜

                        後は画像をどんどこと

                        鞠小路の頼れるchii先生 この孔雀やっぱり素敵



                        顔のちっさい人より前にでてしもたワシ・・・

                        鞠小路メイツ〜


                        いつもかわいいエビ番長

                        この日はヒメノルミさんのお手伝いも〜



                        最後に挨拶されるアイコさん

                        この素敵着物 こないだの神戸の蚤の市でGETされたそうな!!

                        すんごいお似合いでした

                        きっと素敵な教室になるんやろな〜

                        神戸の異人館 初めて行ってきました

                        英国館 渋かったです

                        服で行ってたらホームズのカッコで写真撮りたかったな〜

                        アイコさん 旦那様 素敵なパーティありがとうございました

                        いろいろお話してくださった みなさん ありがとうございました〜

                        わし 結局あんまし写真とれてない・・・

                        いただきものの画像ものせてます〜

                        講師養成に通ってる方や

                        きれいに自分で着つけてる鞠小路メイツをみて

                        いっぱい刺激を受けた一日でした。

                        地元からついてきてくれた友よありがとう

                        福知山の店を出るときは ド派手なやつが二人でさぞ不安だったことでしょうww

                        英国館に一歩はいったら 一瞬でその不安は飛んで行きましたわ

                        みなさんほとんど着物でめっちゃおしゃれやったんですもん

                        あー写真もっととったらよかったーーーーー

                         
                        auther:ちなえもん, 着物, comments(0), trackbacks(0), - -
                         1/4PAGES >>
                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.